Home > アーカイブ > 2007-05

2007-05

WX320T

こないだの EXPO で出ると言っていた東芝端末の概要がきました。発売は7月上旬予定。主な特徴は以下の通り。

  • 折りたたみ
  • アンテナ内蔵
  • 赤外線搭載 (Bluetooth は…)
  • フルブラウザ (NetFront)
  • 2.4インチQVGA
  • カメラ (1.3メガピクセル)
  • microSDカードスロット
  • W-OAM対応
  • JAVAあり
  • Flashなし

あいかわらずカメラ弱えぇー。つーか、デカイ。2台持ちのセカンドって風情ではないな。

森永氏、おまえもか

今の日本でまともな頭を持っている人なら「政府は徴兵制導入を目論んでいる」などと言うわけがない。ていうか今の日本で徴兵制がありえないのは常識レベルじゃないのだろうか。この一事をもって森永氏をアホだのなんだの言う気はないが、かなり評価がマイナスされた。いわゆるひとつの失望ってやつ?

何か言いたいことを強調するために多少オーバーな表現を用いることを悪いとは思わないが、あからさまに嘘だったり、矛盾していたり、ありえなかったりすると逆効果でしかないだろう。本当に彼が「徴兵制はありえない」ことを理解していない、知らない、なんてことはありえないはずなので、わざと言ったとしか考えられない。しかし、わざとであればもっと本当らしい矛盾していない有り得ることを言うはず。よくわからん。

なぜ秋入学が推進されているのかは、私はこの記事の徴兵制のくだりに脊髄反射しただけなので、現時点では分からないし知らない。が、少なくとも「徴兵制導入のため」という理由ではないだろう。9条が絡むと、どんなに頭の良さそうな人でも理屈に合わないことを言い出す。不思議なものだ。

以下は記事の引用。

全文を読む

AIR-EDGE を利用する

私は使ったことないですけど。

全文を読む

松岡大臣自殺の報道

撮影者、すっげえ邪魔。ストレッチャーの真正面から撮影してんの。邪魔だって言われてんのに。等速以上で後ろ歩きすりゃいいってもんじゃねーだろ。

こういうのを許容していると、カメラマンが躓いて転んで、ストレッチャー巻き込んで引っくり返って、そのせいで搬送が遅れて患者が助からない…ということが起こる時がいつか来ると思う。

あと、いくら公人で真っ黒グレーな人物だからって、ストレッチャーからはみ出た体を映して、手が動いてませんとか頭が動いてませんとか、ひどくない?

どう見ても第四の権力は監視も抑制もされてない。

WILLCOM新機種発表カウントダウン

WILLCOM x-w メールインフォメーションサービスより

<New Information>
────────────────────────────────
★製品発表会が6月7日(木)に決定!
────────────────────────────────
今年の夏に発売を予定している、Windows Mobile 6を搭載したスマート
フォンの製品発表会を、2007年6月7日(木)に実施することが決定いた
しました。
x-w.jpでは、この製品発表会までのカウントダウンをサイト上で実施い
たします。製品発表まであとわずか。楽しみにお待ちください。
 アクセスはこちら >> http://x-w.jp/?ref=ad00033

5月31日にも発表があるらしいが、そちらは東芝端末では? と見られている。

Comments.xml

コメントを取得するフィードを追加しました。従来のものは記事の更新時に更新されますが、今回追加したものはコメントが付いたときに更新されます。

フィードとは?

サイトの更新がすぐ分かる機のこと。コレをフィードリーダ (更新がすぐ分かる機の読込機) に登録しておくと、サイトが更新されたことを察知できる。

フィードリーダは Webブラウザ標準の機能になりつつある。Internet Explorer は 7 で標準搭載、6の場合は RSSバーなどをインストールする必要がある。Firefox は標準でライブブックマーク、または拡張機能の Sage などで対応。

フツーのフィードは記事の更新を取得しますが、通常、記事にコメントがついても更新とはみなしません。コメントが見たいのにそれを検知してくれないため、何度もサイトを見に行くのでフィードがあってもなくても結局同じ…という経験はありませんでしょうか。あります!

そういうわけで、コメントが付いたときに更新されるフィードをつけました。ただし、記事の更新は見てくれません。記事の更新・コメントが付く、どっちも知りたい場合は併用する必要があります。

ググって来た不特定多数を相手にするサイトでは必要性が薄いですが、ブックマークから直接や、特定のリンク集からの閲覧者が主な、ある程度利用者が閉じているサイトでは利用価値が高いと思います。

357秋

- 城島 R P C - - - - - B B E D B C B -2 0 250 ; M 24 普通 C B D -
- 城島 R P C - - - - - B A E D A C A -1 0 240 ; M 25 普通 C B D -
足ス長信↑

イェーーー

P FP19 L A 146 C A E C C A 20 200 ; ? 17 早熟 C B D 0
P 遊部     L A 146 C A D B C B 20 200 ; M 19 早熟 C B D -
安質↑ 完↓

しょぼぼぼぼん(´・ω・`) 超早より先に壊れた…

P FP06 R A 148 C B E A C S 24 200 ; ? 18 超早 C B C 0
P 川末     R A 148 B B D A C S 24 200 ; M 20 超早 C B C -
切安↑
P BM29 R A+ 150 E C D B E A 28 200 ; ? 23 晩成 D E C 0
P 小出井   R A+ 150 D C D B E A 28 200 ; M 25 晩成 D E C -
切↑

はたして30歳まで戦えるのか?

いえ、今日はこんだけの記事です。

一事が万事

ありえない、というのはこちら側の価値観でしかなく、彼らには彼らの決まりや文化があるのだから、我々からすればどんなに奇妙なことでもおかしくないと言ってしまえばおかしくない、と言える (言いたくないが)。だが、年齢を誤魔化すなど法の捻じ曲げっぷりには驚いた。一事が万事と限らないのはよく分かっているつもりだが、世界のこちら側の大多数の人は、やはり一事が万事、イスラム世界は不条理で後進的だと思うことだろう。私も初見でそう思い、その数秒後に理屈で感情を捻じ曲げて認識を修正し、この記事を書いている。

彼ら自身が我々の認識をそこから動かそうと努力しないかぎり、イスラム世界に陽が昇ることは今後ないのではないだろうか。それともニュースとして表に出るだけマシなのだろうか。

以下は記事の引用のみ。

全文を読む

萬里の長城 総集編(TBS創立40周年記念番組)

久々にすげえ番組を見ました。今日の昼12時から15時半までやっていたのですが、やってるのに気づいたのが2時ごろで、本当に惜しいことをしました。一生後悔する級。全部見たかった。

あんまりすごいから、再放送をリクエストしてしまいました。もし再度放送されるようなことがあったら、ぜひ見てください。

長城はともかく、水の乏しい地域の暮らしぶりとか、日本とは根本的に違う中国内陸部の環境で暮らす人々の姿だけでも見る価値あります。日本人の価値観で見ると、日本の最底辺の人の方がまだいい暮らしなんじゃないかと思う。徒歩での行動範囲内できれいな水が蛇口から出て、電気のコンセントがあるだけでコールド勝ち、みたいな。

あと、フンコロガシ (本当に後足でフンを転がしてんだぜ!) とフクロウの子供がかわいかった(笑)

以下は番組詳細の引用。

全文を読む

クラスター爆弾禁止?

今ニュース見て、サッと書いただけだからツッコミどころ満載かもしらん。

私は、現時点ではクラスター爆弾は必要なので安易に同意しなくていいと思います。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2007-05

リンク
フィード
メタ情報

Return to page top