Home > アーカイブ > 2009-12

2009-12

422結果

ギギギ…0勝2敗。こんなに負けてたら記事の説得力が無くなってしまうぞ。

全文を読む

ジャンプ2010年03・04号

HUNTER×HUNTERが気になって手につかない。

全文を読む

421結果

0勝2敗…。

全文を読む

普天間

こんな状態と理解してます。

印は、国防だけ損得で、あとは賛成/反対。△はまあしょうがねえって意味。

国防の先延ばしは○だったぽい。あと、国防って無意識に台湾を含んでた。でも台湾が中国だとやっぱり日本も損…ぐるぐるぐる

政権交代前
国防沖縄県米国民主党社民党
辺野古移転××
2009年12月14日時点
国防沖縄県米国民主党社民党
移転なし×××
辺野古移転△→××→△×
沖縄以外の国内×××
国外移転××
先延ばし×××

全員に×がつかない道はないので、沖縄県(県民とイコールではない)・米国・社民党・大臣誰かの腹のうち、1つ以上を切るしかないと思います。国防は切れない。

全文を読む

ジャンプ2010年02号

アモッさん!
アモス

いやいやいやいや、アモッさんがカッコよくリファインされてますね。グラフィックは一般戦士の使い回しなのか、それともコレがアモスで、一般戦士の方が別のグラフィックになるのか。

全文を読む

421-429リーグ展望 インデックス

ほぼ1ヶ月かけちゃいましたが、完走。もうゴールに誰もいないマラソンです。

まさか3シーズンまたぎになるとは思っていませんでした。フロンティアリーグ以降のコメントは421結果と421秋データを参考にしています。チーム評価とかは419時点でのもののままです。

準備にちょっと時間がかかったせいか、最後発っぽいですが…421−429リーグ展望のまとめです。記事がアップされるごとにリーグ名がリンクになります。

やる順番は419年度までの総当たり順です。421年度登録までに終わる予定です。

↑とか予定こいてますが、無理。無理に時間内にやろうとしてこれ以上適当にするのも嫌だし本末転倒なので、1日1リーグ以下のペースでのんびりやります。

チーム名の見出しに、評価した時点での秋データのリンクをつけました。フレアーリーグまでが419年度秋データ、パワーレンジャーリーグ以降は420年度秋データです。

  1. お巡リーグ
  2. コンデールリーグ
  3. フレアーリーグ
  4. パワーレンジャーリーグ
  5. プリズナーリーグ
  6. ロイヤーリーグ
  7. キングサーモンリーグ
  8. コスタデルソルリーグ
  9. ブラックチョッパーリーグ
  10. スターリーグ
  11. ハイブリッドリーグ
  12. フロンティアリーグ
  13. マリオネットリーグ
  14. セントジョージリーグ
  15. ロッソネロリーグ
  16. ローズリーグ
  17. ブルークッキーリーグ
  18. ユニセックスリーグ

以下、リーグ展望のあるきかた。

全文を読む

421-429リーグ展望 ユニセックスリーグ

チーム名オーナー総順チーム評価
5年100年通算
新大阪ユニセックスdama18位AAA
大津びわこビッシーズichi19位A(A)S
山科オルカズ新十条51位ABC
東都デジタルウェーブKardy54位CCC
東船橋マグロマヨネーズKERO87位DED
川崎ヒロスターズHirostar92位D(C)D

18番目のリーグは上位の戦力が拮抗するものですが、今回は同率18位で明暗を分けた2チームなので、いつもより多めに拮抗しております。ほぼ、新大阪とびわこが優勝を独占するでしょう。割って入れるのは山科くらい?

予想は新大阪4、びわこ5で、今度はどっちも冠とれてめでたしめでたし。

全文を読む

421-429リーグ展望 ブルークッキーリーグ

チーム名オーナー総順チーム評価
5年100年通算
柏の葉ブルークッキーズ文太17位SAB
志賀島スカイウイングスリン21位ABB
御前崎ひだまりなーずシュベルトクロイツ50位B(B)A
因幡ボーパルバニーズG_ONE58位BBB
加賀ブラックキャッツGO86位DCC
長崎シーガルズPheasant93位DDC

ランク的には中位以上がズラリと並んだ編成。しかし戦力には大きな差があり、優勝争いができるのは冠の柏の葉、一発屋の御前崎、ブログの更新頻度で志賀島まででしょう。中でも一発中の御前崎は最低でも前半無敵なので…御前崎6以上、柏の葉と志賀島で残りってとこでしょうか。

全文を読む

421-429リーグ展望 ローズリーグ

チーム名オーナー総順チーム評価
5年100年通算
宝泉寺ローズhana16位SAA
宜野湾カリユシHSSちょい20位ASS
駒川ムービースターズRARA55位BCC
千葉サニープレイスいしいし56位CCD
福島ブリリアントローズなるすす90位DCC
西神戸ミッドナイトエス91位D(E)E

宝泉寺vs宜野湾、以外になるんでしょうか? ならないですね。はい。下位4チームと差がありすぎて、どうしようもないです。抜けてくる可能性があるとすれば福島が最右翼ですが、仕掛けがうまくいくのかどうかは確率ですし、そもそも仕掛けがあるのかどうか? 不確定すぎて何とも言えません。宜野湾6、宝泉寺3で。

全文を読む

421-429リーグ展望 ロッソネロリーグ

チーム名オーナー総順チーム評価
5年100年通算
ロッソネロぷらねっと咲葉15位SSA
佐賀ラブイリュージョン22位BBB
横浜ワイルドハーツmok49位CBB
みやざきハンマーヘッドシャークス桜狼59位CCD
伊勢シュラインPMA85位CDD
奈良スタッグスまつうら95位CCC

AC専用狩り場。直近5年が唯一Bランクの佐賀はピークを過ぎているので、実質はSランク1チームとCランク5チームです。15位冠でこのリーグは大当たりでしょう。9連覇鉄板です。

もし万が一、他チームに勝ち目があるとすれば、ACが監督を引っ張り続けて戦力が落ちた時に交代してくれる一瞬です。でも、ACがそんなマズい監督交代をする訳がないですし、数年以内の指揮Eでも勝てる時期に代えられちゃったら止められそうも無いですね。大事なことなので2度言います。9連覇鉄板です。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2009-12

リンク
フィード
メタ情報

Return to page top