Home > アーカイブ > 2010-01

2010-01

ジャンプ2010年08号

巻頭カラーなのに表紙をもらえないサイレンの立ち位置が好き。

全文を読む

424結果

ひさびさに1勝。

全文を読む

ジャンプ2010年07号

シュトヘルの2巻が私に無断で発売されていたので、さっき注文しました。定期的にちゃんと連載されてるのか? 飯はちゃんと食ってるのか? 最後まで描いてくれるのかどうかだけが不安です。

全文を読む

ドラフトの書式がちょっと変わった?

ドラフト申請をしようとして管理画面にログインしてみたら、ちょっと変わってますね。ドラフト申請の例がこんなんなってます。将来のドラフト処理自動化に備えての変更のようです。

チーム名は不要です。以下の書式で申請してください。

野手3人、投手1人まで
AF24、AP24、AF07、AP19、AF10、AP02、AF32
get AF24 del AF07、AF10
max 2 from AP24、AP19、AP02
; コメント

見た目が変更されているのは、いわゆる3行目以降の「獲得条件」を書くところだけです。しかし、上記引用部分の後に続く注意書きはそれ以外にも言及されていますので、せっかくですから全部見ていきましょう。

もちろんただのドラフト担当の解釈ですので、コミッショナーの意図とは違う場合がありえます。すげー適当なので、「えっ、俺はこう解釈したけど」などあったら突っ込んでもらえるとありがたいです。

全文を読む

423結果

今年も0勝2敗。勝つってどんな感じか忘れつつあります。

全文を読む

ジャンプ2010年05・06号

HUNTER×HUNTERが表紙で巻頭カラー。のように見えたけど錯覚だった。

全文を読む

Google日本語入力

Mac版(MacBook Pro の Core 2 Duo 2.4GHz)

バージョン0.8.187.0:樽一杯のワインにスプーン1匙の泥水を混ぜた樽一杯の泥水。ことえり3秒で窓捨級の変換効率ながら、入力速度に表示が追いつかない、つまり重いという一点のみで全く使い物にならない。だいたいGoogle日本語入力で、文字列を入力し終えて変換→1発成功にかかる時間=ことえりで文字列を入力し終えて3回糞変換かましてShiftキー+カーソルキーを使いながらようやく正しく変換成功できる時間、くらいの重さ。

バージョン0.8.188.0:上記が重くなくなったもの。少なくとも私の入力速度では何の問題もないです。もはや死角なし。バージョンアップしただけでこんなに違うとは。ATOKを買う可能性が完全になくなりました。

Windows版(上記MacのVMware上のWindows 7 x64環境)

バージョン0.8.186.2:今インストールして2分しか使ってないからなんともですが、仮想環境で僅かに入力速度より表示が遅い気がする程度なので、実機なら問題ないんじゃない?

もしかして使ってるうちにまた重くなるの?

Home > アーカイブ > 2010-01

リンク
フィード
メタ情報

Return to page top