Home > 東方虚空想 > 東方2010-09-24〜26

東方2010-09-24〜26

2010-09-24

妖々夢Normal

幻符咲夜でNormal初クリア。
妖々夢Normal幻符咲夜クリア
妖々夢Normal幻符咲夜腕前

2010-09-25

妖々夢Normal

時符咲夜で挑戦するも、6面まで辿り着けず。幻符である程度作ったパターンがほとんど通用しない。ショットもボムも違うんだから当たり前かもしれないが、別のゲームやってるみたいだ。特に4面ボス、メルランの最初の通常攻撃が全くどうにもならない。クリアはいったん置いておいて、4、5、6面をプラクティスで練習する。パターンを作って実行できないと無理。気合いでなんとかなる部分が多かった紅魔郷とはちょっと違う難しさ。

紅魔郷Ex

気分転換に恋符魔理沙で挑戦。3機3ボムでフラン→「クランベリートラップ」で3ボム抱え落ち→「フォーオブアカインド」で2ボム抱え落ち(マスタースパークで分身を瞬殺すれば簡単なはずなのに…)→「恋の迷路」を2ボム使用で逃れる→「カタディオプトリック」でボム持続時間が長すぎてパターンを掴めず混乱死&ボム使い果たす→「時を刻む時計」で終わり。気分転換のつもりが、あまりに滅茶苦茶なプレイで逆にストレスになった。

2010-09-26

妖々夢Normal

時符咲夜でクリア。
妖々夢Normal時符咲夜クリア
妖々夢Normal時符咲夜腕前

たぶんクリアできる率は50%くらい。ショットをうまく使いこなせないため、パターン(というか手順?)が維持できない。高速のナナメ撃ちと、低速の半端角度撃ち(角度なしと角度最大の中間くらい)を使いたい時に使えればなー。以下、詰まったポイント。

3面ボス アリス
いきなり4ボム抱え落ちて、リセットしようかと思った。
4面中ボス リリーホワイト
自機狙いを誘導しそこねてボムを取り逃がす。
4面ボス メルラン 通常攻撃1
へにょレーザー。一番苦手。ボム3発と結界1発を使わされた。練習だとボム2発くらいでいける場合もある…全く自慢にならない。ショットが当てられないんだよな…。
4面ボス リリカ 通常攻撃3
扇状の自機狙い弾。おそらく一番簡単なリリカをわざわざ選んだのに1ミス。赤→青→ちょん→赤→青→ちょん→赤→赤→ちょん→赤→青→ちょん、と分かってるのにイザ本番だと当たる。
5面 道中前半
4面道中もだけど、ここも時符ショットのコントロールが…。最終的に1000エクステンド届かなかったんだから、点符は諦めるべきだった。
5面ボス 妖夢 通常攻撃2
扇状の自機外し弾+自機狙い2wayナイフ。不動ちょん避けでいけるはずなのに、間が悪かったせいか1発もまともにかわせなかった。
6面ボス 幽々子
3機5ボムで挑戦。不安な残機数。亡郷「亡我郷 −宿罪−」で抱え落ちたときは終わったと思い、「反魂蝶 −参分咲−」開始時点で1機0ボム。エクステンドしねーかなーと思って点符を取りにいってた。笑える。運良く時間の半分くらいで気合い避け成功してクリアできた。リプレイ見て初めて分かる、赤弾の4波目は下がって避ければいいんじゃねえのか。

次は霊夢。夢符では「反魂蝶 −三分咲−」まで。また最後のスペルで死亡…。6面まで5機残せたから「いけるなこれは」と思ったけど、道中と妖夢で3機抱え落ちしてぐぬぬ。6面練習しよう…。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kyouso.com/20100927_3293/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東方2010-09-24〜26 from キョカラソドットコムホームページ

Home > 東方虚空想 > 東方2010-09-24〜26

リンク
フィード
メタ情報

Return to page top