<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<rss version="2.0">
 <channel>
 <title>最近のコメント:キョカラソドットコムホームページ</title>
 <link>http://www.kyouso.com/</link>
 <description>Latest comments for キョカラソドットコムホームページ</description>
 <language>ja</language>
 <lastBuildDate>&#27700;, 31 12 2008 17:11:32 +0900</lastBuildDate>
 <generator>http://www.movabletype.org/?v=3.33-ja</generator>
 <docs>http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss</docs>
 <item>
 <title>"iPhoneを5ヶ月使ってみた" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/31/002038.html#comments</link>
 <description>フリックいいですよー、昔の雑誌によく載ってた「２１せいきはこうなる!」な気分ですよ。でも、今後はわざわざiPhoneにしなくても、フリックのできる端末は出てくると思います。出てるか。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞メール&lt;br /&gt;
携帯のメールの特徴が必須の場合は全くお勧めできないですね。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
★iPhoneのメール周りは不便すぎる&lt;br /&gt;
・デフォのメール(i.softbank.co.jp) : 着信はプッシュ(携帯と同じ)で、画面にメッセージが出る。ただしバイブ(着信音)はなし。使えねー&lt;br /&gt;
・Gmail : 着信はフェッチ(PCのメーラと同じ)。メッセージは出ないがバイブ(着信音)は動く。プッシュ対応してくれー&lt;br /&gt;
・Yahoo.com : 着信はプッシュだが、画面にメッセージは出ない。バイブ(着信音)は動く。だがspamでよくあるドメインなので携帯で使うにはちょっと…。&lt;br /&gt;
・MobileMe : プッシュでバイブあり、メッセージなし。Yahoo.comと同じ。そして有料。9800円/年。目的がメールだけだと高い&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
携帯電話には上記のどのアカウントでもPCメール扱いされるので(i.sbですら!)、PCメール拒否してる人にメールするにはそれを解除してもらう必要があります。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
★めんどうくさいけど擬似的に携帯メールっぽくする方法&lt;br /&gt;
上記のメールを組み合わせます。方法は大きく2通り。&lt;br /&gt;
(1) Gmailメイン。Yahooに転送でプッシュ＆バイブ、i.sbに転送でメッセージ表示。ただし同じメールが3通来る&lt;br /&gt;
※yahoo.comを受信許可させるのは気が引けるだろう常識的に考えて…。&lt;br /&gt;
(2) MobileMeメインでプッシュ＆バイブ、i.sbに転送でメッセージ表示。&lt;br /&gt;
ただし同じメールが2通来る&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
i.sbは内部的にはSMSなので、アカウントを消去して受信しないようにしても着信メッセージだけは出ます。これを利用すると、上記の(1)、(2)ともに余計なメールを1通減らせますので、(2)ならストレスなく使えるかも。(1)は2通来ちゃうけど、無料ということで目をつぶる。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
私は今のところ(1)にしてます。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞バーチャルマシン&lt;br /&gt;
本当に「その時点でのスクリーンショットを見る」程度にしか使えないですよ。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ポケット同意。W-ZERO3はデカい＆タッチパネル破損が怖くてポケットに入れられなかったのも欠点でした。これは薄くて軽いから、たぶん気にならないと思います。着る服にもよるか。ジーンズなら気にならないけど、スーツだと気になる。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
関係ないようでありますが、iPodをiPhoneに統合すると、たぶん電池がかなり切ないことになります。WiFiとかGPSでも食いますから(OFFにしたら魅力減だ)。ライトなiPodユーザならともかく、やはり餅は餅屋かな。私はどの用途もライトなので、万能機のiPhoneで十分でした。限りなく実用品に近いオモチャ、って感じかなあ。その逆と言い切るには信者レベルが足りないです。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞この考え方が財布を寒くする要因&lt;br /&gt;
パーソナルな用途で「予備」とか「冗長化」なんていうのは、趣味を正当化するための言い訳にしかすぎません!&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017660@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 31 Dec 2008 17:11:32 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"iPhoneを5ヶ月使ってみた" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/31/002038.html#comments</link>
 <description>　使用感ありがとうございます。&lt;br /&gt;
　フリック入力は新しいですね。触ってみたい。&lt;br /&gt;
　私は基本、電話とメーラーとして使うので、メール着信が自分から&lt;br /&gt;
とりにいかないといけないのはちょっとマイナスかな。&lt;br /&gt;
　バーチャルマシン使えるのは最高で、この機能のために、携帯と&lt;br /&gt;
は別に持ってもいいな、くらいには思いました。ただ、私は何でもポ&lt;br /&gt;
ケットにいれる（カバンにいれとくと使わない）ので、いっぱいガジェ&lt;br /&gt;
ット持ち歩くと冬はまだしも、夏はポケット重くて厳しいというのがあ&lt;br /&gt;
ります。&lt;br /&gt;
　ともあれ、実物触る以外の手段では最高レベルの商品レビューを&lt;br /&gt;
見せてもらい、ありがとうございました。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
&gt; けどイザというときにできる道具を持っているというのは、全くでき&lt;br /&gt;
ないよりいいに決まっています。&lt;br /&gt;
　まったく同意ですが、この考え方が財布を寒くする要因でもあるの&lt;br /&gt;
で、いい事ばっかりではありませんね(笑)&lt;br /&gt; <p>- 那珂川</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017659@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 31 Dec 2008 16:10:29 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"自分が言われたら萎える" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/20/002034.html#comments</link>
 <description>主語が抜けてたので補足。&lt;br /&gt;
クリスタルや光の玉のくだりは、一般的なオーナーを想定した場合。私は現状で光の玉くらいに感じてますし、強さとスタイルによって感じ方は違うでしょう。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
その感覚があってるのかなーっていうのが、ルール7がないと勝てないのかシリーズ。の予定。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017656@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 24 Dec 2008 03:58:44 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"自分が言われたら萎える" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/20/002034.html#comments</link>
 <description>書き終わって読み返したら、全くまとまりがないけど勘弁。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
私の方が流れに乗り損ねてしまったので、この続きはWebで…はもう古いですね、すいません。&lt;br /&gt;
&lt;a href=&quot;http://kuniba.myhome.cx/cgi-bin/diary/diary.cgi?user=nakagawa&amp;year=2008&amp;month=12#20081222&quot; rel=&quot;nofollow&quot;&gt;http://kuniba.myhome.cx/cgi-bin/diary/diary.cgi?user=nakagawa&amp;year=2008&amp;month=12#20081222&lt;/a&gt;&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞育成は能力デフレの一環でたしかに落ちてますが、これも不平等にかかってるわけじゃないんで、別にいいんじゃないですかねぇ。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ゲーマー族的にはうれしい楽しい大好きは勝つことで得られる報酬なので、たとえ成長がゼロでも全く構わないんですが(その方が有利かもしれない)、成長は順調に落ちてるのにルール7は維持以上ってんじゃ、ゲーマー族的にもバランス悪くなってるよなあ、と思います。簡潔に言うと&lt;br /&gt;
＞ルール７が相対的に強化され&lt;br /&gt;
ちゃってるのが現状だよなと。不平等では全くないですが、平等だから面白い、つまらないというのもないわけで、平等でもマイナスの不満があれば、やっぱり面白くないです(プラスの不満は、「～があったらなあ」で、マイナスの不満は「～のせいで」「～さえなければ」とか、そんな意味合いで)。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
1000pあったら、ゲーマーならほぼどんな状況でもトレより宇宙よりルール7でしょう。トレは伸びないし宇宙は素材が長打Eでは、最も確実性の高いルール7に流れるのは当然。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
今のRBOは、極端に言えばルール7がクリアに必須のアイテムになってると思います。FF4でいえば、“ゼロムスにクリスタル”くらい。これが「あればクリアが楽」くらいになればいいなあと思ってます。せめてドラクエ3の“ゾーマに光の玉”レベル、できれば“はぐれメタル装備”くらいまで下がればなあと。こりゃ下げすぎか。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
全体的に能力を下げる方針において、ドラフトでの調整は予定通り(?)なのですから、やるなら那珂川さんの日記にあるように、何か入れて前提条件を変えちゃうか、ルール7を弱くするか、になりますよね。前者は多少バランスが悪かったとしても、強豪が最適解に近づくまでは有効に機能するでしょうし。で、そうなる前にまた新要素を入れる地獄ループに陥ったりして。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞長打Ｅラッシュ&lt;br /&gt;
あるある。でもそこが解消されると上位がいい野手とれちゃうよね→解消されなくてもルール7で取ればいいじゃん→効果ないぞ! みたいな。デフレ始まってからも、長打力が落ちた感はないかなあ。ドラフト葉落ちてますけど、プレイヤー次第でチーム内では落とさないようにできる、と言った方がいいかも。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞野球好きとして参加してる人の意見も色々聞いてみたいところですね&lt;br /&gt;
軽く意見を言える場があればなあ、と思います。意見を言うまでのハードルが高い。モヒカン的には「黙ってる奴は白紙委任と同じなんだぜぇ～」かもしれませんが、それは一緒に遊ぼうっていう姿勢じゃないよね、っていう。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017655@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 24 Dec 2008 03:41:18 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"自分が言われたら萎える" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/20/002034.html#comments</link>
 <description>微妙に題意にあわない気もしますが、話の流れ的に。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
那珂川さんの負担とかは完全に度外視しての発言ですが、新たなルールを設けてルール７を弱体化するなら、ＩＢＦの成長なり、ドラフトの能力の見直しなりで弱体化してほしいかな。正直者が馬鹿を見るのが一番嫌なんである程度はルール必要ですが、過度のルールは参加者の自由度を制限されて、やっぱり面白くないです。今回の場合、特定の球団が有利になったり不利になったりする訳ではないんで、やはりルール制限よりはバランス調整のほうがいいなぁと。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
育成は能力デフレの一環でたしかに落ちてますが、これも不平等にかかってるわけじゃないんで、別にいいんじゃないですかねぇ。とはいえ、育つ→うれしいたのしい大好き！、ってのもわかるんで、難しいところ。かといってデフレ期間なのに育ちやすくなってもなぁ。ドラフト弱体化したら、それこそルール７が相対的に強化されちゃうし。&lt;br /&gt;
最もルーチンがかわったら育て方の最適方法をかわって当然なんで、自分でそれを探さずただ文句言う、ってのは論外だとは思いますが。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
個人的にはドラフトは投手はともかく野手のゴミ化が激しい（長打Ｅラッシュが主な原因）んで、そこだけでもなんとかすれば、わりといいバランスになると思うんですが、あくまで私の選手眼なんでなんとも。私はおかださんのいう「ＲＢＯはゲーマーとして参加」の人なんで（いやリアル野球も好きなんですが、勝つのはもっと好きなんでｗ）、野球好きとして参加してる人の意見も色々聞いてみたいところですね。&lt;br /&gt; <p>- 咲葉</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017654@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Mon, 22 Dec 2008 11:00:31 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"自分が言われたら萎える" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/20/002034.html#comments</link>
 <description>私もちょっと勢いで書いてしまって、アップした後に書かなきゃよかったかなーと思いましたが、今は書いてよかったと思っています。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞やはり能力的にはルール7＞ドラフトですよね。せめて≧だといいかな、と。&lt;br /&gt;
私もそう思います。IBFオーナーが運営に慣れてきて、育成も板についてきたから、なのかなあ。RBOのドラフトは機械的な出力ですけど、ルール7(IBF)はプレイヤーが関与するドラフトリストなので、システムが変わらない限り最適にどんどん近付いてくるはずですしね。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
育成による上昇幅は、小さくなった! 小さくなったと言わせてください。でないと下手になったということに。育成は私も苦手です。もう10年近くやってるのに…。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
前に那珂川さんの日記か何かで、その年に多くのオーナーが実行した重点トレは効果を低く、そうでない重点トレは効果を高く、というようなのを見た覚えがありますが、RBOよりIBFで導入すれば、ルール7の調整になるし、RBOほどバランス取りに苦慮しなくてもいいんじゃないかと思ったり。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ただ、ルール7が渋くなることだけが解決策なのかな? という考えも、もしかしたらアリかもしれません。RBOは全体的に下げる傾向にある中なので、ドラフトの能力を上げたり、成長しやすくして解決せよというのは無条件却下でしょうが、例えば何らかの何か(何言ってんだ)によって、従来のルール7で1000ポイントつく選手が1500ポイント出さないと買えなくなるとか。ちょうど那珂川さんの日記でポイント関連の話が出てたからなんですが、大会の廃止で極端に収入差はつかなくなっているはずなので、能力や行動に制限を加えない方向で締め付けるのもアリなんじゃないかなと。単純に考えれば、毎年ルール7税を取られる…のはやだなあ。最低落札価格は、面倒くさいだけだし。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017653@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Mon, 22 Dec 2008 00:37:44 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"自分が言われたら萎える" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/20/002034.html#comments</link>
 <description>いや、おっしゃるとおりです。配慮不足だと反省しています。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
データを取っていないのであくまで感覚的な感想ですが、やはり能力的にはルール7＞ドラフトですよね。せめて≧だといいかな、と。IBFの各オーナーの意思が入って育成されているルール7選手は、個性もあるし、能力もそれなりに高い。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ドラフトリストの能力低下、育成による上昇幅が小さくなった…というより、自分の育成の下手さ加減にちょっと幻滅している感じです。&lt;br /&gt; <p>- ぶらぼー！（練馬）</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017652@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Sun, 21 Dec 2008 02:08:02 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"397結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/11/002030.html#comments</link>
 <description>＞那珂川さん&lt;br /&gt;
獅音はちょっと衰退が遅ければ獅織の上いったかも、というか1歳年下なのに途中まで勝ち星が五分五分で焦ってました。あんだけ必死に勝たせて負けたらどうしようかと。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
戦力外通告は面白そうですね。それで魅力が増す選手もいますし。ちょっと違いますが、中村ノリは毛嫌いしてたけどすごく好きになりました。せっかく設定が真っ白なんだから、できれば全ての選手に何がしかストーリーを与えてやりたいんですが、そうもいかないのが。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞iPhone毛&lt;br /&gt;
日ハムのゴレンジャーみたいなもの…と言い張ろうと思ったのですが、本名が○毛なので通りませんね。登録名だけでやればよかった。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
命名に制限があったらあったで、使える字を集めてやるんだろうなあと思います。苗字の頭が「無」の選手とかが重宝されて、入団会見の空気が微妙ｗｗｗｗｗ&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
使い心地については、馴染んじゃってて忘れてました。今年中に何か書こうと今決めました。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞6位→1位&lt;br /&gt;
本人ですら優勝予想が宝泉寺だったくらいで、勝率2割程度と考えてました。レベルが低いのはその通りですね。冠級のチームがいたら、10年間未勝利確実だったと思います。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞NIGHT-Dさん&lt;br /&gt;
12日のルール7話です。職員ｓは毛がついてなければ外様だから分かりやすいよ! とか言って、ルール7出身選手の人数と金額と貢献度がどうとか、そんな感じの。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
それは先にやられちゃったので、各チームの投入した金額と成績を見比べてみようと思ってます。本当にルール7がないと勝てないのか?&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
たぶん見かけ上はなくても勝てるような結果が出るけど、それはオーナーの実力格差のほうが大きいからじゃないかと考えています。ルール7のあるなし程度では差が埋まりきらないし、運用効率も違うでしょうし、ポイント格差が無くなったし…の続きはwebで。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞要&lt;br /&gt;
本当に楽です。早くエースが欲しいです。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017651@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 17 Dec 2008 12:02:45 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"397結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/11/002030.html#comments</link>
 <description>＞NIGHT-Dさんに予定とソックリな話を先に書かれてしまっていたことに気付く。&lt;br /&gt;
どの話かがすんごい気になるのです。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞宗俊先生&lt;br /&gt;
この前チャットでも話してましたのですが、こういう要がいるとすんごい楽ですね。&lt;br /&gt; <p>- NIGHT-D</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017647@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Tue, 16 Dec 2008 11:47:04 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"396結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/09/002027.html#comments</link>
 <description>＞那珂川さん&lt;br /&gt;
連続Ｖ逸記録達成おめでとうございます。記念に次は早くしてみたぜ! …時間置いた方が書くこと増えていいような気もしてきました。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞渡辺と藤井&lt;br /&gt;
獲得に参加するなら、運が良くても落札額の前後は出さないと取れないでしょうね。これだけ出すなら2人分でエース1人欲しいな、とは思います。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞謎田さん&lt;br /&gt;
4割は神に愛されないとダメなんですかねえ。才努ＳＢとはいえ持続でよく48歳まで持ったと思います。先にあの世で待っていてください。近いうちに後を追います。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞だいれくさん&lt;br /&gt;
ここまで来たら、監督は指揮が持つ限りは最後まで引っ張ります。あんまり引っ張ると復路で失速しそう。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞獅織の抑え1&lt;br /&gt;
邪道です! が、今年に限っては抑え1がベストだったでしょうね。オーナーのエゴを通すか、ちょっと迷ってきました。現場とオーナーと獅織の溝が深まりそう。現場に過剰介入するオーナーって最悪ですね。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞ドラフト&lt;br /&gt;
次回はきっとあります。きっと。今のハイブリッドリーグはかなり渋いので、書くことあるか微妙ですが…。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞来我道さん&lt;br /&gt;
ここのところ制球アップの神に見放されているので(トレしてんのに何人も制Ｄで貼り付け)、どうも制球Ｅは高く評価できません。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞ルール7の適正価格&lt;br /&gt;
そこんところが私も気になっています。ので、最近ルール7記事を増量中です。反応が得られるのもそうですが、書いているうちに自分の中でも整理できますから。ただデータ見るだけっていうのは正直苦痛ですが、ネタ作成のために見るのならいくらでもできるぜ、っていうところです。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞獲得失敗したときの方が&lt;br /&gt;
あるある! あるある! ひとしきり喜んだ後で「俺は何を喜んでいるんだー」みたいな。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017640@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Fri, 12 Dec 2008 16:58:48 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"397結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/11/002030.html#comments</link>
 <description>　獅織の最終年博多は、やっぱキャラじゃないなあ、と思っていた所でしたので、問題ありません。出番があればボロボロでも投げる、みたいな選手に最後の花道用意するようなチームカラーでもないですし。こう、お互い「あいつとは相性悪いよなあ」って思うような関係が設定から見えてくるので、燃え尽きるまでやらせてもらえるなら職員ｓで燃え尽きてもらいたいですね。&lt;br /&gt;
　妹として博多にいれた獅音も、（オーナーが）獅織にひっぱられたみたいで、通常運転の博多なら、２，３年前に晩節を汚さずに引退となりそうな所を、抑え転向してまでひっぱってます。&lt;br /&gt;
　こう、球団から戦力外通告されて、トライアウトで他球団で中継ぎとかで投げる獅音も見てみたいと思い始めてます。姉の影響とか、母が監督退任して影響力なくなったとかの理由で。ラスト１、２年を投げるなら、佐治とかが希望なんですが、こっちから塚本っちゃんにオファーしたりはしなさそう（笑&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
　iPhone毛は、ひじょーにバカっぽくていいです（笑&lt;br /&gt;
　命名に制限つけてたら出てこないネタですね。いいか悪いかは別にして、わしはすっげえスキです。&lt;br /&gt;
　ところで発売から結構たちますが、iPhoneの使い心地とかの感想はどうですか？　使い続けてみるとわかるこの部分、なんかも聞いてみたいです。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
　網走の６位→優勝は華麗ですね。こーいうのができるのがスゴいと思ったものの、若干、リーグ全体のレベルが低いからこそ、なのかなあ、なんて思ってみました。総当りも負け越してるし。&lt;br /&gt; <p>- 那珂川</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017639@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Thu, 11 Dec 2008 18:45:21 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"386結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/07/16/001982.html#comments</link>
 <description>Искусство создания строений из кирпичей и техника кирпичной кладки развилиьс, таким образом, достаточно давно. На протяжении веков появвилось огромно многообразжие форм и уже в готических строениях из обожженного кирпича в 12 в. были достигнуты уникальные кульминационные пункты, подкупавшие орнаментальными возможностями и выразительностью кирпичной кладик. &lt;br /&gt;
Камины &lt;br /&gt;
С чего вы начинаетте строительство дома? Естественно же, с приобретения строительных материалов. Кирпич — прочный и долговечный материал. Но вот в чем вопрос – есть множество разновидностей кирпича, как выбрать то, что подходит именно вам? Попробуем разобраться… Кирпич бывает разный Различают красный кирпич на основе глиняного сырья и белый — силикатный. &lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
construct-m&lt;br /&gt; <p>- taseideptilia</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017638@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Thu, 11 Dec 2008 17:25:18 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"396結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/09/002027.html#comments</link>
 <description>＞訳アリ商品の西櫻&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
私的には良い買い物したつもりなのでが、どうなんでしょうね。&lt;br /&gt;
訳アリ商品の適正価格って難しいですね。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
るる７で選手獲得出来たときに、「これって市場での適正価格？」って考えます。&lt;br /&gt;
もちろん自分的にはほぼ適正価格なのですが、他の人にはどうなのか、ポイント無駄使いしたのかが気になります。&lt;br /&gt;
獲得失敗したときの方が、市場価格と目利きの比較が出来て、今後の勉強になるんですけどね。&lt;br /&gt;
ということでこの記事参考になります。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
今まで２回、同額で総当り順位で獲得出来なかったことがあるのですが、ナイス目利きとなんだかうれしかったです。&lt;br /&gt; <p>- 来我道</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017637@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Thu, 11 Dec 2008 14:25:36 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"396結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/09/002027.html#comments</link>
 <description>立川も1回くらいは勝っておきたいんですが、職員ｓの監督が最後までもちそうで厳しそうです…&lt;br /&gt;
序盤に勝てそうで勝てなくて監督がダメだったのがとても痛かったです&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
獅織は勝ち星あげるだけなら抑え1とかに置くってのは、やっぱり邪道ですか？&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
梅田はやっぱり安いって評価なんですね&lt;br /&gt;
ただ後ろは結構いるのに、取れちゃってどうしようって感じもあるんですがｗ&lt;br /&gt;
最近はルール7が一番の楽しみだったりします&lt;br /&gt;
本当は成長を楽しみにしたいんですが、ここ数年10個程度しか上がってなくて…orz&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ドラフト結果が省略されてるのは残念です、とか書いておきますね&lt;br /&gt;
結果系でもどう判断してるのかが分かって面白いです&lt;br /&gt;
ここ2回のドラフトは最近には珍しく欲しい選手がそこそこいたんですが、見事に1人も取れなくてガックリです&lt;br /&gt; <p>- だいれく</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017636@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 10 Dec 2008 00:18:54 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"396結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/09/002027.html#comments</link>
 <description>結果をｗｋｔｋしながら待ってる人がここにいますよっと。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
宗俊先生が4割の壁を乗り越えられないようにうちの草薙も.399と.398を記録しながらも4割を乗り越えませんでした。&lt;br /&gt;
ついでに５冠を３度も達成しながら６冠には届かず、通算成績とも軒並み上位にあがりながらも１位にはなりませんでした。とほほ&lt;br /&gt;
同年齢の獅織先生より先に引退する事となりました。お疲れ様でした。&lt;br /&gt;
; 草薙             L  P  - C - - - -  D  E  C  S  E  D  B -2 -1  260 ; M 48 持続  C  S  B        - 任意引退&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
ほぼ草薙の記事ですね。申し訳ありません&lt;br /&gt; <p>- 謎田</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017635@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Tue, 09 Dec 2008 23:44:03 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"396結果" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/09/002027.html#comments</link>
 <description>&gt; 次のジャンプが発売される前日に感想&lt;br /&gt;
　ちょうどいい復習になる、とか思わなくもありません。&lt;br /&gt;
　ＴＶ番組はたいがい録画でしか見ませんが、見る前に先週の放送分をざっと確認したりする事があったりなかったりで。&lt;br /&gt;
　時期的には、次の年度にはいんなかったら、いつでもいいと思ってます。速報なら早い方がいいですが、感想ですし。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
　うちは現在５年度連続Ｖ逸していますが、これも消えるのに１００年度かかるんですよね。うーん。今年も優勝のがすと球団ワーストなんですが、その気配が濃厚です。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
　るる７ですが、渡辺順太郎と藤井翔輝なら、落札ポイント以上に入札してもよかったかな、というのが博多の感想です。&lt;br /&gt; <p>- 那珂川</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017633@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Tue, 09 Dec 2008 17:27:43 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"クロノ・トリガー その2" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/01/002025.html#comments</link>
 <description>レスっていうか、写真が(笑)。新作だったら自重するところですね。今度からトップからは見えないようにします。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞エンディング&lt;br /&gt;
10こ以上あるらしいにゃん。全部見たと思ったらネット漁ります。この時代のエンディングは長ったらしくなくていいですね。最終セーブから1時間以内には終わってほしい。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞ルッカのエピソード&lt;br /&gt;
改変すべき過去ではないと思い、改変しませんでした。すまんルッカ。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞最初すごいと思った&lt;br /&gt;
ノルシュティン・ベッケラーですかね、やっぱり。ドリームプロジェクト見るまで、地面に埋まってるんだと思い込んでました。&lt;br /&gt; <p>- kyouso</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017615@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 03 Dec 2008 02:12:56 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"クロノ・トリガー その2" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/01/002025.html#comments</link>
 <description>ここのレス、ネタバレ全開ですね(涙&lt;br /&gt;
かちさんとかみないといいんだけど、無理か&lt;br /&gt; <p>- おかだ</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017614@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 03 Dec 2008 01:55:49 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"クロノ・トリガー その2" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/01/002025.html#comments</link>
 <description>空レスごめんなさい(涙&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞ドリームプロジェクト&lt;br /&gt;
あそこはかなり厳しいですね。ただ、もっと厳しいポイントがあります。ぜひ探してみてください。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞エンディング&lt;br /&gt;
結構な数が用意されてますが、過度に期待はしないでください。ニヤリ、と出来るレベルですね。&lt;br /&gt;
ただ、一箇所だけかなりいいエンディングがあって、DS版はそこの改変じゃないかと思って期待してます。当然ネットの情報は見てません。自力で見る！&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞サントラ&lt;br /&gt;
純サントラは結構中古屋にあったりします。オクならすぐみつかる気が。&lt;br /&gt;
で、SFC当時アレンジCDが出てまして、今じゃアレンジCDは珍しくないですが、当時としてはかなり先鋭的な挑戦をしています。金もかかってるしｗ&lt;br /&gt;
&lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm320634　←で聴けますのでぜひどうぞ。&quot; rel=&quot;nofollow&quot;&gt;http://www.nicovideo.jp/watch/sm320634　←で聴けますのでぜひどうぞ。&lt;/a&gt;&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
＞細かい引っかかり&lt;br /&gt;
最初すごいなあと思ったのは、裁判ですかね、やっぱり。あそこでああいうフィードバックがあるとは。&lt;br /&gt;
あとは、砂漠化防ぐサブイベントの後のルッカのエピソード。あれ工場のクレーンがシステム的複線になってると考えると、ほんとよく出来てるなあ、と思います。&lt;br /&gt;
&lt;br /&gt;
やーん、やっぱり長くなった(涙&lt;br /&gt; <p>- おかだ</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017613@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 03 Dec 2008 01:51:12 +0900</pubDate>
 </item>
 <item>
 <title>"クロノ・トリガー その2" へのコメント</title>
 <link>http://www.kyouso.com/blog/2008/12/01/002025.html#comments</link>
 <description>ここにコメントを入力 &lt;br /&gt; <p>- okada</p></description>
 <guid isPermaLink="false">comment017612@http://www.kyouso.com/</guid>
 <pubDate>Wed, 03 Dec 2008 01:39:47 +0900</pubDate>
 </item>

 </channel>
</rss>
